最新作『無人地帯 No Man's Zone』(2012)
〜福島第一原発事故、失われゆく風景、そこに生きて来た人々〜
第62回ベルリン国際映画祭フォーラム部門正式出品作品

12/06/2008

円覚寺見物記その2

円覚寺の写真をこのリンク先に追加しましたので興味があれば…。

円覚寺見物の前か後には、この落ち着いた雰囲気の和風喫茶が、北鎌倉駅のすぐそばにあるのでお薦め。文字通り駅のすぐ脇(“前” ではない)のであまり目立ちませんが、それだけにそれは落ち着いた時間が過ごせます。とても上品な微笑みが印象的なご高齢の女主人で、抹茶セットは境内内・仏日庵でやってる抹茶サービスとは比べ物にならない本格派で、お茶碗もなかなか立派なものに上品な和菓子を季節に合わせて…というのはますますもって外国人案内にはもってこいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿